ブログ

眼鏡切子 プロモーションビデオ撮影!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログの特注実績で紹介した眼鏡切子のプロモーションビデオを製作するということで、スタッフの方が撮影に来られました。
>>特注実績 眼鏡切子のブログはこちら

眼鏡切子の商談や取扱店舗で流すことを目的として、ショートバージョン、ロングバージョンを製作する予定で、さまざまなシチュエーションで眼鏡切子を使用しているところを撮影し、組み合わせて製作されるそうです。

弊社では「薩摩黒切子」「薩摩ブラウン」と眼鏡切子を撮影、眼鏡切子をかけて工房の見学するシーンなどを撮影されました。
その時の撮影風景をご紹介致します♪

眼鏡切子に合わせ、薩摩黒切子と薩摩ブラウンの2パターンを動画と静止画で撮影。
さまざまなアングルから撮影するカメラマンさんにつられ、撮影風景もいろんな角度で撮影しました!笑

眼鏡切子の色に合わせて使用する切子や
配置を検討し、

 

さまざまなアングルから撮影。

 

つられて、撮影風景も
さまざまなアングルから撮影!

 

切子と一緒に置いてある眼鏡切子を取り、かけるまでの動画も撮影しました。
眼鏡切子の切子の部分を隠さないよう持ち方などの動作確認後、リハーサル撮影!

「いいねー、そんな感じで!」と撮影していたら・・・ レジ上の赤いCashier看板が写り込むハプニング発生!
本番撮影では、アングルは変更となりました。笑

眼鏡切子を取り、かけるまでの動画も撮影。
動作の確認後、リハーサル。

 

いい感じかと思いきや・・・
レジ上のCashierが!!笑(写真左上)

 

資料として、見学している風景も撮影されました。
自然な見学風景を撮影するため、歩く速度や立ち止まるポイントなどを細かく打合せ。
職人の作業風景、作業を見ているところなども撮影!

眼鏡切子+工房見学!
歩く速度、立ち止まるポイントなど細かく検討。

 

アングルやイメージを確認。
左:写真家 NANAUMI様
右:西田商会 西田様

 

職人の作業を見学している風景も撮影。

 

他にも、薩摩切子を見ているシーン、滝を背景にしたシーンなども撮影されていました。

眼鏡切子+薩摩切子!
グラスを吟味するかのように
いろんな角度で眺めているところを撮影。

 

眼鏡切子+観音滝!
寒い中、滝のそばで撮影。

 

スタッフの方と話ながら、あまり詳細が分からない程のサイズで、少しだけ他の場所で撮影した写真も見せていただきました!
どの写真も素敵でしたので、どのようなプロモーションビデオができるか楽しみです♪

関連記事

taiken10

side_b10

side_b10

side_b20

side_b20

side_b40

ページ上部へ戻る