ブログ

九州物産展開催中!(東武宇都宮)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木県 宇都宮市 東武宇都宮にて開催される「第37回 九州物産展」に出展致します。

会期:平成30年3月17日(土)~27日(火)
営業時間:午前10時~午後7時 ※最終日は午後4時閉場
会場:東武宇都宮 5階 イベントプラザ

 

弊社ブース

 

場所は会場入口すぐの場所です♪

長崎のカステラ屋さんの隣です。

定番作品を始め、薩摩黒切子の今年限定作品や二重被せの新作など、多数展示・販売しています。
新ブランド「Satsuma Jewelry」もご用意しております♪

 

今回3/17~22まで、上(うえ)が販売を担当させていただきます。
初めての東武宇都宮での催事!・・・緊張します。

普段は本社で広報の担当をしていますが、ときどき催事に来ます。
一人でも多くの方に薩摩切子の魅力をお伝えできたらいいなと思っています!
ガラスとおしゃべりが好きなので、ちょっと薩摩切子見てみたいなと思ったら お気軽にお立ち寄りください♪

 

今回 特に注目してもらいたい作品は・・・

薩摩黒切子 2018年限定 ぐい呑「颯」

維新150周年に因んで150個限定!シリアルナンバー入りです。
日本酒などを飲むのにちょうど良い大きさの作品です。

二重被せ(黒/金赤) 「桜島盃」

明治維新の情熱をマグマに見立て、黒と金赤の二重被せで製作しました。
黒から覗く金赤が、より幻想的な映り込みを生み出した作品です。

2点とも、明治維新150周年を記念して製作しています。

私のおすすめ作品をご紹介します♪

二重被せ(翡翠、紅藤)ミニ猪口

2色の深みのある”ぼかし”、亀甲文のように平らに削った文様からの映り込みが幻想的♪
上から横から、いろんな角度で見て楽しめます!

 

興味のある方は是非お立ち寄りください♪
皆様のお越しをお待ちしております。

 

関連記事

taiken10

side_b10

side_b10

side_b20

side_b20

side_b40

ページ上部へ戻る