ブログ

かごしま らくめぐり スタート!

今年もあっという間に7月になりました!
早くも梅雨明けした地域もあり、連日暑い日が続いています・・・
まだまだ暑くなると予想されておりますので、体調には気を付けてお過ごしください。

さて、鹿児島県では昨日から「かごしま らくめぐり」がスタートしました♪

「かごしま らくめぐり」とは・・・
鹿児島県が実施している、県内観光に使用するタクシー・レンタカー利用料の補助のことです。
夏休みに鹿児島へのご旅行を計画されている方は、是非 ご利用を検討してみてください!

kagoshimarakumeguri_2018

◇基本条件
①対象となるタクシーまたはレンタカーを使用。
②「かごしまらくめぐり利用証明書」による割引の申請。
③対象となる観光施設等(らくめぐり施設)2ヶ所以上のスタンプ証明。
④対象となる宿泊施設の宿泊証明。
*⇒最大で5,000円割引!

◇実施期間
平成30年7月1日(日)~12月31日(月)

予算がなくなり次第、終了となります。
※条件により、割引額は異なります。
※他にも細かな条件がありますので、公式サイトでご確認をお願いします。
らくめぐり公式サイトはこちら!

 

また、らくめぐり期間中の平成30年7月2日(月)~9月30日(日)に、鹿児島のフォトコンテスト「ふぉとしま」が開催されます!

photoshima_2018

 

鹿児島県内の風景や食べ物などを撮影し、最優秀賞に選ばれると現金10万円がもらえます♪
他にも、自然賞、温泉賞、グルメ賞、祭り賞、歴史賞、レイニーブルー賞があり、それぞれ現金1万円!

らくめぐりを利用して、鹿児島県内を周遊し、自慢の写真を投稿してみてはいかがでしょうか?

※詳細内容や応募条件等は、公式サイトをご確認ください。
「ふぉとしま」の公式サイトはこちら!

この機会に、鹿児島県で今まで行ったことのない地域も巡って、良い風景やスポットを撮影してみてください♪

薩摩びーどろ工芸も「らくめぐり施設」となりますので、是非お立ち寄りください。
また、フォトコンテストでは、薩摩切子は”歴史賞”に分類されるそうなので、お立ち寄りの際は撮影もお忘れなく!

 

 

関連記事

taiken10

ブログカテゴリー

side_b10

side_b10

side_b20

side_b20

side_b40

ページ上部へ戻る