ブログ

薩摩黒切子 2019年限定「朔」

毎年ご好評いただいております 薩摩黒切子の限定モデル、2019年の作品が完成致しましたので、ご紹介します♪

 

2019年限定 薩摩黒切子 盃「朔 -さく 」

38,880円(税込) 78φ×53H×50cc
※手作りのため、サイズは異なる場合がございます。

 

***「朔」に込めた思い ***

平成が終わり 新しい年号が始まる年の限定作品。
薩摩黒切子も新しい一歩を踏み出していきたいという思いを込め「朔」と命名しました。

”朔”には「その月の初め」という意味があり、また”さく”という響きから「作」や「咲く」を連想させること、黒切子の「漆黒」のイメージから、朔月の”朔”の字をとりました。

 

表面のカット文様だけでなく、ガラスの映り込みを意識して製作した職人こだわりのデザインとなっております。
様々な角度で変わる 映り込みの文様をお楽しみいただけます♪


【撮影協力:手塚ryokan様】

盃だけでなく、器としても楽しめる逸品です。
薩摩切子と一緒に、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

※先行予約 受付中!
平成30年12月13日(木)~31日(月)の間、直営店舗限定で「朔」の先行予約を承っておりますので、ご希望の方はお早めに!
先行予約の特典もありますので、詳細につきましては弊社へお問い合わせください。

関連記事

taiken10

ブログカテゴリー

side_b10

side_b10

side_b20

side_b20

side_b40

ページ上部へ戻る