ブログ

新作発表会 開催しました!

昨日 弊社工房にて、新作発表会を開催致しました。(招待制での開催)

鹿児島県の”黒の文化”にのっとり弊社が製作した「薩摩黒切子」を通じて、さつま町・鹿児島県の魅力を発信していきたいと「薩摩黒切子」BRANDING PROJECTを立ち上げ、2019年限定作品 薩摩黒切子 盃「朔-さく-」の製作風景を紹介した動画を製作致しました。

動画の先行公開を兼ねて、さつま町の特産品としてより多くの方に知ってもらうため、会社として初めて新作発表会を行う運びとなり、さつま町や鹿児島県の行政や観光関係者 約20名の方々にご来場いただきました。

<新作発表会の様子>

今回新しく作った 職人用の法被を着て

 

デモンストレーションを実施しました!

 

新作発表会 トークショーの様子
今回は吹き場で実施しました!

 

作品展示・ご歓談 会場の様子
さつま町 菓子工房Konomoto様の
お菓子をご用意しました!

さつま町 熊田製茶 熊田様も
お茶を淹れに来てくださいました!

動画制作を行ってくださった古賀さん、
麻生さんも来てくださいました!

 

初めての開催ということもあり、至らぬ点等多く ご迷惑をお掛けしましたが、来場者の方々から「良かったです!」「動画がかっこ良かったです!」などのお声をいただき、とても嬉しかったです。

さつま町の観光事業見直しの活動で知り合った方々とのつながりもあり、多くの方にサポートしていただきました。
お忙しい中 ご来場いただきました皆様、また準備からサポートしてくださった皆様、ありがとうございました。

これから、さつま町・鹿児島県・日本を盛り上げていけるよう頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました。

また、本日 南日本新聞・NHKの鹿児島県のニュース(お昼)で、新作発表会の様子をご紹介いただきましたので、興味のある方は是非ご覧ください♪

・南日本新聞 「黒切子 新作の杯発表」
・NHK NEWS WEB 鹿児島NEWS WEB 「薩摩黒切子 新作のPRイベント」

 

【関連する過去のブログ記事】
「薩摩黒切子」BRANDING PROJECTについて

関連記事

taiken10

ブログカテゴリー

side_b10

side_b10

side_b20

side_b20

side_b40

ページ上部へ戻る