ブログ

帰り道

22日に小倉井筒屋の催事が終わり、23日鹿児島に高速バスで帰りました。

小倉駅から高速バスに乗り、西鉄天神バスターミナルへ。

バスターミナル到着!

 

予定より約1時間程 早く着いたので、乗り場にあるスターバックスで一服。
メニューを覗き込んだまま 少し悩んでいたら、店員さんが声を掛けてくださったので、選んでいただくことに。
甘すぎず少し甘いものを・・・とお願いし、選んでいただいたのは「スターバックス ラテ」!
エスプレッソコーヒーをミルクで割っているので、ミルクのほんのりした甘さがあるとおすすめされたとおり、砂糖の甘さがなくちょうどいい感じでした♪

スターバックス ラテ
店内でゆっくりしました♪

 

バスに乗り込み、鹿児島に向かって出発し、約4時間半で無事中央駅に到着!
在来線の時間まで少し時間があったので、アミュ広場で開催されていたハンドメイド展?に寄り道♪

中央駅到着!

 

アミュ広場のイベント♪

 

県内外からいろいろな方が出展されているそうで 手作りのアクセサリーや洋服などがありました!
生キャラメルの文字に魅かれ、お店に立ち寄りました。

はちみつや生キャラメルなどを
販売しているそうです。

 

購入した生キャラメル♪

 

菩提樹 -ぼだいじゅ- という木から2年に1度しか採れないはちみつと、そのはちみつから作った「ななちゃんの生キャラメル」。
キャラメルの味ですが ほんのりはちみつの香りがして、とてもおいしかったので5個入りを購入♪
はちみつも気になりましたが、催事でたくさん出費したので我慢。笑
ときどきこういうイベントに出展されているそうなので、また見つけたら買いに行こうと思います。

 

・・・と、こんな感じで寄り道しながら家に帰りました。笑

また来年、小倉井筒屋で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

小倉井筒屋の催事ブログが気になる方はこちら!
催事スタート!
第28回 鹿児島の物産と観光展 催事風景
あと1日!

関連記事

taiken10

ブログカテゴリー

side_b10

side_b10

side_b20

side_b20

side_b40

ページ上部へ戻る